英会話を楽しく習得する方法

英会話を楽しく習得するために必要な物事や情報を紹介しています。

なぜ英語を覚えたいの?本当に英語を覚えたいの?

英語を覚えたい方ってたくさんいますよね。

 

どうしてですか???

 

いまだに
「日本人は日本語だけ話せればいいんだ!」
と言っている人がいるのに、

どうしてでしょう?

たぶん英語を覚えたい理由って人それぞれだと思うんです。

 

 ・カッコイイから
 ・留学したいから
 ・海外に住みたいから
 ・英語を使った仕事をしたいから
 ・英語ができないと好きな会社(学校)に入れないから
 ・洋画を字幕なしで観たいから
 ・洋楽を日本語訳なしで楽しみたいから
 ・洋楽を歌いたいから
 ・海外で活躍したいから
 ・メル友が実は外人だったから
 ・外人さんと文通がしたいから
 ・英語ができなくてバカにされたから
 ・ストレス解消法がたまたま英会話の勉強だった
 ・外人さんに恋をしてしまったから
 ・日本人で居たくなかったから
 ・たまたま見かけた英文の意味が知りたくなったから
 ・英語で恋人を罵ってみたくなったから
 ・ネイティブな発音の響きが気に入っちゃったから
 ・外人さんと友達になりたかったから

などなど、
英語を覚えたい理由は十人十色♪

まずは自分が
どんな理由で英語が覚えたくなったのか?
を見直してみると、
どんな勉強法が自分に合っているのかがわかると思います。



ここまで読んで頂いて
どうもありがとうございます(* ゚̄ ̄)/